参加申込

参加登録

参加費について

本フォーラムへの参加は有料です。

※一部、一般市民の方々(防災分野の仕事に従事している方・防災専門家は除く)も無料でご参加いただけるセッション・イベントもございます。 詳細は後日HPでご案内致します。

なお、セッション、ポスターセッション、ミニプレゼンテーション、一般展示を実施される方も参加登録(有料)をしていただく必要があります。

参加者について

UN agency(国連機関)の方は、下記事務局アドレス宛にご連絡ください。

連絡先アドレス:kanri@worldbosaiforum.com

VISAポリシーについて

すべての本イベント参加者は、ビザの必要条件について、各国の日本大使館又は領事館にて確認する必要があります。

(一財)世界防災フォーラム事務局は、第2回世界防災フォーラム(2019)への参加の承認を証明するために、登録の支払い及び会議期間中(4日間)のホテル宿泊費の支払い時に、招待状を英語で発行することはできます。
しかし、この招待状はビザを保証するものではありません。
ホテルのキャンセルポリシーについては、ホテルのウェブサイトをご覧ください。

さらに、(一財)世界防災フォーラム事務局は、ビザ申請手続や外務省の決定等を一切管理しておりません。

(一財)世界防災フォーラム事務局は、ビザに必要な追加の書類(組織登録証明書、保証書、滞在日程、地方自治体のスポンサーシップ、政府の書式書簡等)を発行することはできません。

ビザの申請が却下された場合、(一財)世界防災フォーラムは日本の外務省の決定を変更すること、または日本の大使館や領事館と変更することはできません。

ビザを必要とする参加者はできるだけ早く手続きを始めることをお勧めします。

ビザの詳細については、外務省のウェブサイトをご覧ください。
http://www.mofa.go.jp/j_info/visit/visa/short/novisa.html#section2

登録期間

早期事前参加登録
2019年8月15日(木)12:00まで
事前参加登録
2019年8月15日(木)12:01 ~ 2019年10月31日(木)12:00
直前・当日参加登録
2019年10月31日(木)12:01 ~ 2019年11月12日(火)12:00

※なお、参加日当日に会場にて参加登録及び参加登録料を支払って頂きます。

当日参加登録場所
仙台国際センター 会議棟2F ホワイエ
当日参加登録日時
11月10日(日) 8:15 - 17:30 (予定)
11月11日(月) 8:15 - 18:00 (予定)
11月12日(火) 8:15 - 12:00 (予定)

参加登録費

早期事前参加登録
8月15日(木)12:00まで
事前参加登録
8月15日(木)12:01
~10月31日(木)12:00
直前・当日参加登録
10月31日(木)12:01
~11月12日(火)12:00
一般 40,000円 50,000円 60,000円
一般(1日) 20,000円 20,000円 30,000円
学生* 20,000円 20,000円 20,000円
学生(1日) 10,000円 10,000円 10,000円
高校生以下 参加料無料

*「学生」は、大学生、大学院生、専門学生等とし、学生証の提示が必要です。

*参加登録完了後1週間以内に、学生証のコピーをメールにて参加登録事務局へご提出ください。その提出をもって、学生参加登録完了とみなします。

*ご参加日当日、受付にて学生証の原本(有効期限内のもの)をご提出ください。

提出先アドレス:reg-wbf2019@c-linkage.co.jp

参加登録者が家族を同伴する場合

(1)家族とは防災分野の仕事に従事していないこと・防災専門家 ではないこと
(2)同伴家族(以下家族と呼ぶ)の参加費は原則不要
(3)参加登録者が参加登録時に家族情報をFamily Members欄に入力し登録すること
(4)家族はフォーラム会場に入場できますが、各セッション会場への入場には制限があり、参加登録者が参加するセッション会場にのみ入場可能。

※当日フォーラム受付にて家族関係を証明する本人確認書類の提示を求める場合がございます。

※お子様については、参加登録者の責任のもと監督されますようお願いいたします。特に、セッション会場内における静粛な空間の確保と事故防止に十分ご配慮ください。

ご登録方法

早期・事前参加登録

「参加申込」よりオンライン登録を行ってください。(英語表記のみになります)

直前・当日参加登録

参加日当日、会場内フォーラム受付にて参加登録費をお支払いください。

お支払方法

クレジットカード決済のみ
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Clubがご利用可能です。

オンライン事前登録の流れ

アカウント作成 1. 本画面下方にある参加申込ボタンをクリックし、オンライン登録システムへ進み、「Create an Account」をクリックし、アカウントを作成してください。

※すべて英語での登録となります。

2. アカウント作成完了後、登録メールアドレスにメールが届きますので、24時間以内にメールに記載されたURLをクリックし、正しくメールアドレスが登録されたことをご確認ください。
参加登録 3. そのままTopページ「Registration to the World Bosai Forum 2019」にある利用規約を確認後「Agree」にチェックを入れRegistrationボタンをクリックし、登録ページへとお進みください。(一度、Log Outした方は、Log Inしてからお進みください)
4. 必要事項をご入力後、画面一番下にある「Next」をクリックすると確認ページへと進みますので、入力内容をご確認ください。
5. 画面一番下のConfirm and Registerをクリックすると、参加申込が完了し、登録メールアドレスに確認メールが届きます。そのメールに記載されているURLをクリックし、登録内容が確認できるページ(以後、マイページという)へお進みください。
クレジットカード決済 6. マイページの「Operation」の中にある「Online payment」をクリックし、お支払い画面へとお進みください。
7. 「Online Payment」ページにて、お支払い内容をご確認の上、 一番下までスクロールいただき、confirm and proceed to paymentボタンをクリックし、
お支払い画面へお進みください。
8. お支払い画面にて、クレジットカード情報を入力し、決済を完了してください。

領収書の発行と参加登録証明について

領収書は、参加日当日、ネームカードと一体型のものをお渡しいたします。領収書は押印されたものを作成いたします。

参加日当日は、受付にて、事前にお送りする「参加証引き換えメールを印刷したもの」もしくは、「参加証引き換えメールの受信画面」をご提示ください。

参加登録のキャンセルについて

①クレジットカード決済前

マイページの「Operation」の中にある「Cancel registration」をクリックし、キャンセル操作を行ってください。

②クレジットカード決済後

下記、参加登録窓口事務局アドレス宛にご連絡ください。

連絡先:reg-wbf2019@c-linkage.co.jp

キャンセル時の返金額は以下の通りです。

  • 2019年8月15日12時00分までにキャンセルのお手続きをされた場合
    →お支払金額の100%
  • 2019年8月15日12時01分から2019年9月15日12:00までにキャンセルのお手続きをされた場合
    →お支払金額の50%
  • 2019年9月15日12時01分以降にキャンセルのお手続きをされた場合
    →返金なし

※参加費の返金はフォーラム会期終了後となります。

参加申込

(リンク先は英語表記のみになります)

世界防災フォーラム 参加登録事務局

株式会社コンベンションリンケージ内
〒980-6020 仙台市青葉区中央4-6-1 SS30ビル 20F
TEL:022-722-1657
E-mail:reg-wbf2019@c-linkage.co.jp