寄付・協賛のお願い

寄付・協賛のお願い

寄付・協賛のお願い

東日本大震災から11年経ちました。

その間、復興や新しい学び、被災地での取り組みなど、世界に伝えるべきことが数多くありました。このような経験や知識を、東北が起点となって世界に正しく発信することはとても大切なことだと考えます。しかし防災は「しなければならない、固い、面白くない・・などネガティブな灰色のイメージ」になってしまい、専門家や活動家だけのものになってしまいがちです。どうすれば市民目線でより身近に防災を捉えられるか?私たちはこのような問題意識を持って東北から世界に「B O S A I」を発信し続けてまいります。それが世界防災フォーラムの役割です。

皆様のご寄付、ご支援は、東北からの想いを世界に伝え「災害で苦しむ人をなくす」ことにつながります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

※世界防災フォーラムは一般財団法人なので、公益法人と異なり個人寄付の場合、所得控除、税額控除の対象にはなりません。また法人寄付の場合、一般損金限度額の対象になりますが、別枠の損金参入限度額の対象とはなりませんのでご注意ください。

小野裕一
サイン

寄付のお願い

世界防災フォーラムの開催は、多くの方のご寄付で実現しています。どうか世界防災フォーラムの開催趣旨にご賛同いただき、ご支援いただければ幸いです。

第3回世界防災フォーラム開催にあたり、以下のようなメニューでスポンサー様を募集しています。

御社のご支援をお待ちしております。

  1. ゴールドスポンサー

    COMING SOON

  2. シルバースポンサー

    COMING SOON

  3. ブロンズスポンサー

    COMING SOON

  4. 一般財団法人 世界防災フォーラム サポート会員

    財団では継続して活動をご支援いただける企業様を募集しております。ぜひご検討ください。