WORLD BOSAI FORUM

参加申込

参加登録

本フォーラムへの参加は有料です。

※一部、一般市民の方々(防災分野の仕事に従事している方・防災専門家は除く)も無料でご参加いただけるセッション・イベントもございます。 詳細は後日HPでご案内致します。

なお、講演、セッション、展示、ミニプレゼンテーションを実施される方も参加登録(有料)をしていただく必要があります。

登録期間

早期事前参加登録
2017年5月26日 正午 ~ 9月29日 午前11時59分
           10月16日 午前11時59分 まで〆切延長しました。
           早期事前参加登録の受付は終了致しました。
事前参加登録
2017年9月29日 正午10月31日 正午
   10月16日 正午 11月15日 正午 まで〆切延長しました。
オンライン事前参加登録の受付は終了しました。
当日参加登録
総合受付オープン時間
場所:仙台国際センター 会議棟2F ホワイエ
日時:11月26日(日) 8:15 - 17:30
   11月27日(月) 8:15 - 18:00
   11月28日(火) 8:15 - 11:00

参加登録費

  早期事前参加登録 事前参加登録 当日参加登録
一般 30,000円 35,000円 40,000円
一般(1日) 20,000円 22,000円 25,000円
学生* 20,000円 22,000円 25,000円
学生(1日) 10,000円 11,000円 13,000円

* 学生証のコピーをメールにて参加登録事務局へご提出いただきます。その提出をもって、学生参加登録完了とみなします。

<参加登録者が家族を同伴する場合>

(1)家族とは防災分野の仕事に従事していないこと・防災専門家 ではないこと
(2) 同伴家族(以下家族と呼ぶ)の参加費は原則不要
(3)参加登録者が参加登録時に家族情報をFamily Members欄に入力し登録すること
(4)家族はフォーラム会場に入場できますが、各セッション会場への入場には制限があり、参加登録者が参加するセッション会場にのみ入場可能。

※当日フォーラム受付にて家族関係を証明する本人確認書類の提示を求める場合がございます。

※お子様については、参加登録者の責任のもと監督されますようお願いいたします。特に、セッション会場内における静粛な空間の確保と事故防止に十分ご配慮ください。

ご登録方法

1)早期・事前参加登録
この画面の一番下にある[オンライン登録]をクリックして、オンライン登録を行ってください。
(英語表記のみになります)
2)当日参加登録
会場内フォーラム受付にて参加登録費をお支払いください。
3)特別参加者
  • ACUDR関係の参加者は、下記リンクからお申込み下さい。
    ACUDR
  • USMCA関係の参加者は、下記リンクからお申込み下さい。
    USMCA

参加登録費に含まれるもの

一般・学生の参加登録費には以下のものが含まれます。

  • すべての会議・ポスター発表会場への入場
  • プログラム集、コーヒー・お茶等のサービス

お支払方法

クレジットカード決済のみ
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Diners Clubがご利用可能です。

オンライン事前登録の流れ

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1. 本画面の一番下にあるボタンよりオンライン登録システムへ進み、Create My LaCool accountをクリックし、個人情報を登録してください。

2. 個人情報の登録完了後、ご登録メールアドレスに届くメール内のURLをクリックし、表示される個人ページにログインIDとパスワードを設定してください。

3. ログインID・パスワードの設定後、Registrationメニューの[New]をクリックし、画面の説明に従ってお進みください。

4. 必要事項を入力後、[Reserve]をクリックし、登録内容を確定します。その後、1時間以内に決済手続きを行ってください。
※決済手続きがされないまま1時間以上経過すると、登録がキャンセルされます。

5. クレジットカード決済完了後より、登録画面から登録確認書や領収証が印刷できるようになります。

登録内容の変更について
ログインID・パスワードで登録画面へログインし、参加登録状況の下にある申込番号をクリックしてお進みください。

登録の確定と領収書の発行

お支払い手続き後より、[オンライン登録]ページから登録確認書と領収証の印刷が可能になります。尚、当日は印刷した確認書をお持ちください。

* 登録確認書は2017年11月28日まで何度でも印刷が可能です。

* 領収証は1度のみ印刷が可能です。印刷に失敗した場合は参加登録事務局までお問い合わせください。

参加登録情報の変更・取り消しについて

参加登録の取り消しをされる場合は、参加登録事務局へメールでお問い合わせ下さい。
キャンセル時の返金額は以下の通りです。


2017年9月8日の午前11時59分までにキャンセルのお手続きをされた場合:お支払金額の100%


2017年9月8日の正午から9月29日の午前11時59分までにキャンセルのお手続きをされた場合:お支払金額の30%


2017年9月29日の正午以降にキャンセルのお手続きをされた場合:返金不可


※参加費の返金はフォーラム会期終了後となります。

(リンク先は英語表記のみになります)

ポスター発表について

ポスター発表は別途¥5,000の登録料が掛かります。
詳細はこちらをご覧ください。

世界防災フォーラム 参加登録事務局

日本コンベンションサービス株式会社内
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル 14F
電話:03-3508-1251 FAX:03-3508-1756(平日の午前10:00~午後5:30受付)
E-mail:reg-wbf2017@convention.co.jp

託児室のご案内

期日までに申込みがございませんでしたので、託児室は開設いたしません。

開設日時 11月26日(日) ①AM10:00~13:00 ②PM12:30~18:00
11月27日(月) ①AM8:30~13:00 ②PM13:00~19:00
11月28日(火) ①AM8:30~13:00
託児人数 10名程度/各日
対象年齢 生後3ヵ月~12才(小学6年生)まで
場所 仙台国際センター内
※セキュリティ確保のため、お申込者のみにご案内します。
委託先 (株)アルファコーポレーション
公益社団法人 全国保育サービス協会(ACSA)正会員 アルファコーポレーション ロゴ
料金 各日時間枠(AM/PM)各3,000円(AM・PM通しでご利用の場合6,000円)
申込方法

以下の項目をお伝え下さい。
  1. 保護者氏名(よみがな)・連絡先(携帯電話番号含む)
  2. ご所属
  3. 世界防災フォーラム参加登録番号(Rから始まる7桁の番号例:R0000001)
  4. 託児希望日時
  5. お子様の名前(よみがな)・年齢・性別
  6. 託児上の注意点(アレルギーなど)
申込締切 2017年11月17日(金)17:30 11/10(金) 17:30に変更しました。
※定員になり次第、締め切らせていただきますのでお早目にお申込みください。
※11/10(金)17:30までに申込が無い場合は、託児所のサービスは行わないこととさせていただきます。
保険 不測の事故に対応するために、アルファコーポレーションが保険に加入しており、保険適用範囲で補償いたします。世界防災フォーラム実行委員会および運営事務局は事故の責任は負わないことを申し添えます。